FAQ

Q

支払いを済ませましたが、確認メールが届きません。

A
お調べいたしますので、以下のお問い合わせページよりお名前・オーダー番号をお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。 また携帯電話やスマートフォンにてご購入いただいたお客様に関しましては、端末の設定でこちらからのメールを受信しない、または迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。 「stores.jp」及び「atelier-mati.com」からのメールが受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。 携帯・スマートフォンご購入時の初期設定で、既にパソコンからのメール規制やURL付きメール規制の設定がされている場合もありますので、ご購入前にご確認していただきますようよろしくお願いいたします。 お問い合わせは以下のURLからお願いいたします。 https://atelier-mati.stores.jp/inquiry
Q

問い合わせしましたが、返事が来ません。

A
ご不便をおかけして申し訳ございません。 こちらにメールが届いていない可能性もありますので、1~2日お待ちいただいても、こちらから返信がない場合には、もう一度お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。 また、お問い合わせをいただいた際、こちらからは「atelier-mati.com」のアドレスでご返答させていただいております。 携帯やスマートフォンからお問い合わせいただいたお客様は、今一度、メール設定をお確かめいただきますようよろしくお願いいたします。 Twitterやインスタなどでもお問い合わせを受け付けておりますので、メール設定がよく分からない方などおられましたら、そちらからアクセスしていただけますと幸いです。 Twitter:https://twitter.com/atelier_mati instagram:https://www.instagram.com/ateliermati/
Q

編み図をもう一度ダウンロードしたい場合は、どうしたらいいですか?

A
一度ご購入いただいた編み図は、スマホ・タブレット・PCなどに何度でもダウンロードしていただけます。 ご購入後にこちらからお送りするメールに記載されているURLをクリックしてダウンロードしていただく以外にも、ダウンロードしたい端末にてご自分の購入履歴ページにアクセスしていただくと、ダウンロードボタンが表示されておりますので、そちらからもダウンロードしていただけます。 購入履歴へアクセスして再ダウンロードしていただく方法につきましては、以下のページにて解説しております。 http://atelier-mati.com/?page_id=11096
Q

購入をキャンセルできますか?

A
大変申し訳ございませんが、編み図ファイルは容易にコピーができるため、お支払いの確認が取れたあとは、一切の返品・交換はお受けすることができません。 ご購入前に、今一度、お間違えがないかご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。 コンビニ決済ご利用の際は、お支払い前に限りキャンセルをお受付いたします。
Q

編み図を購入しましたが、編み方が分かりません。

A
その際は、メールなどでご連絡いただければ、可能な限り、対応させていただきます。 また、ブログの編み方解説のページにて解説しているものもございますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。 ブログ|編み方解説 http://atelier-mati.com/?cat=166
Q

サイズを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

A
サイズ変更については、以下のページをご覧ください。 http://atelier-mati.com/?page_id=6608 また割り出しなどの計算が可能な場合もありますので、ゲージなどを記載の上、お問い合わせくださいませ。